2009年12月20日

初雪と白鳥

12月19日の天気予報は一日中曇り。が、
朝より断続的に降る雪は10時30時くらいまで続く。
1センチも積もらないのに、コースは白一色に、クローズへ。
グリーンの初雪かき、太陽が顔を出すと見る見るうちにとける。
午後はコース内にまばらに雪がのこるのみ。
ご来場いただいた皆々様には、ご迷惑をおかけ致しました。
本日、20日は朝より晴れて絶好のゴルフ日和。
昨日、ご来場いただいたお客様は「羽田沼の白鳥を見て
帰りました。」と言い、本日も御越しくださいました。
「有難う御座います。」ただただ感謝、感謝です。
羽田沼は白鳥の飛来する沼で有名。
白鳥を見に来られる方々で、沼の道路は車の列、列でした。
昨年より、ミヤコタナゴの保護の為、餌ずけを中止。
飛来する白鳥が激減。今朝、羽田沼にて15〜20羽?の
白鳥が鴨の群れに混じって、優雅に泳いでいるのを見てきました。
再び、沢山の白鳥が飛来することを願っております。 
ゴルフと白鳥を楽しめる、羽田であればいいなと思いました。



posted by Hirayama at 12:55 | フロント便り